2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 62日目(再スタート)

私は引っ越し魔だ。 今までの人生で14回の引っ越しを経験した。 実家を出て社会人になってからは 同じ場所に4年以上住んだことがない。 4年以内になぜか引っ越しがしたくなり、 引っ越してしまうのだ。 今の場所も4年目に突入した。 ここは気に入ってい…

水曜日 61日目(再スタート)

今日は雨。梅雨に入った? 子供のころは、未来(将来)を考えると 明るい、希望を抱いて、変な妄想を膨らませていた。 が、この歳になると 将来を考えると、いろいろと不安も出てくるよなー。 私は体センターだが、頭センターの人の苦労が分かったような気が…

火曜日 60日目(再スタート)

今日は満月。 この本に載っていた 幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい 作者: 丸井章夫 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2015/11/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 満月の日にやったらいいという ギフトノートを書いて…

月曜日 59日目(再スタート)

今日は眠い一日だった。 朝の運動がこたえた? いいや、最近は運動負荷に慣れてきて 体重減少が止まり、むしろ太ってきている感じ。 だから、運動で疲れたから眠かったわけではないと思う。 土曜日に夜更かしをして 日曜日は寝不足気味だった。 日曜日の夜は…

日曜日 58日目(再スタート)

紛失した運転免許証が出てきたので 古い免許証を警察に返しに行った。 どこに行けばいいのかよく分からなかったので とりあえず、近所の交番に持って行った。 交通課に持っていくと言って、預かってくれた。 交番でいいのね。

土曜日 57日目(再スタート)

5/2に、運転免許証と保険証をなくした。 (コンビニのコピー機に置き忘れ) あれから、20日以上たって 運転免許証も保険証も再交付してもらった。 あと、悪用された場合を考えて信用情報機関にも申告をした。 今日、たまたまなくしたコンビニに行ったので ダ…

金曜日 56日目(再スタート)

いつもなら、金曜日は羽目を外して ブログの更新を忘れてしまうところだが、 今日は、書いたぞ! ってこれだけで終わってたら ええーーーってなるのでなんか書こう。 Youtubeで見たのだが、 続けるのは「がんばる」んじゃなく コツがあってがんばらなくても…

木曜日 55日目(再スタート)

特に何もなく平和な日。 何を書こうかと考えても思いつかない。 それぐらい、何もない日。 つまり、いつも通り。 惰性で動いて、特に感情が動かなかった。 これは、いいことなのか? つまらないことなのか?

水曜日 54日目(再スタート)

おお! や・ら・れ・た ロスカットーーーーーーーぉ トルコリラをロングで持っていた (スワップ金利をもらえるから) 長期でずっとほったらかしだったのだが... 今朝見ると、なんと もうすぐロスカットしちゃうよ!ってアラートメールが来た。 おお、や…

火曜日 53日目(再スタート)

育児って大変ていうけど、ほんと? やったことない男から見たら 家でぶらぶらして子供と遊ぶだけなのに。 男は外で朝から晩まで仕事して その上に帰ってきてから、家事を手伝えだと。 ・子供をお風呂にいれて ・食器を洗って ・掃除をして ・朝食の準備をし…

月曜日 53日目(再スタート)

今日は朝から、あくびが出る。 眠いぞ。 昨日の運動で体が疲れているのかも? 効くなー、スロージョギング!

日曜日 52日目(再スタート)

スロージョギングはじめました。 今までも走っていたのですが、 走り方をスロージョギングに変えました。 これ、私は「長嶋ばしり」と呼んでいた走り方です。 というのも、前に、玉川河川敷で 長嶋一茂が走っていたのを目撃したのですが、 その走り方がめっ…

土曜日 51日目(再スタート)

あああ、足が疲れた。 歩いた、歩いた。 14時頃家を出て、21時まで 7時間ほどまちブラ。 足マッサージ器の販売会をやってたので 試したのだが、それが欲しい感じだ。 確か、イチローが使っていたというメーカーさんだった。 医療用で一般の電器屋さんとかで…

金曜日 50日目(再スタート)

今日は暑かった。 普段半そでは着ないのだが、 (クーラーが苦手なので) 思わず、半そでで出勤した。 電車内でクーラーがかかっていたが、 寒くはならず、ちょうどいい感じ。 会社でもクーラーがかかっていたが、 半そででも大丈夫だった。 ずっとクーラー…

木曜日 49日目(再スタート)

ついに里子との交流が始まる。 今週末に行く。 といっても最初は里母だけである。 夫婦2人で行くと、里子はどっちに行ったらいいか迷うらしい。 だから、主たる養育者となる里母にしっかりなじませる。 里母となじんで、愛着が出てきたら ようやく里父の登…

水曜日 48日目(再スタート)

昨日、時計を買った。 時計は、下記の理由で持ってなかった。 ・スマホがあるから時間わかる ・時間に追われたくないので時計は持ちたくない しかし、ちょっと気が変わって買ってみた。 1点目:スマホだとポケットやカバンから取り出して 電源ボタンを押さ…

火曜日 47日目(再スタート)

仕事で立川に行った。 初めていったが、意外と栄えていた。 都心から離れた多摩地区の地方都市という イメージであったが、駅前だけを見れば これは都心と変わらない。 むしろ、駅前の小さな範囲に商業施設が ギュッって詰まっているので、 ここにさえくれば…

月曜日 46日目(再スタート)

また面白い動画を見つけた。 このファミリーは健全な家庭で、家族がみんな仲が良い。 見習いたいものだ。(うちも、そんなに悪くないと思うけど) 妻がハマって見まくっている。 アウトドアファミリーの日常

日曜日 45日目(再スタート)

雨ですなー。 ブックオフにでも出かけようと思っていたが、 雨なのでやめた。 家に籠城して一歩も外にでない。 それもまたよい。 エニアグラムのタイプ診断をしたところ「タイプ9」と出た。 同じタイプの人らしき人を見つけてYoutube出みた。 一人はラッパ…

土曜日 44日目(再スタート)

里親交流会に行ってきた。 先輩里親の話が聞けて参考になった。 もう白髪で20年以上もやってらっしゃる方がいて すごいなと思った。 そういう方でもやはり苦労はあったようで さらりと言っているが、かなり大変だったようだ。 子供とはいえ命かけて全力でぶ…

金曜日 43日目(再スタート)

書き忘れ。 続いていたのだが、金曜日や週末に油断するとき 書き忘れる。 油断時に忘れないようにするのがポイントだな。 日記が続いている人は習慣化しているだろうが、 どうやって習慣化したのだろう。 毎日やること(歯磨きなど)のときとセットでやれば…

木曜日 42日目(再スタート)

朝、ちょっとだけ走っているのだが、 雨に降られた。 出た直後にポツポツと降り出した。 さっきまでは降ってなかったのに。 途中で引き返すのもあれなので 最後まで走った。 今までの人生で、雨に振られること があったが、 そのたびに、いいことが起きてい…

水曜日 41日目(再スタート)

ここ2〜3日、郵便物が来ていない。 たまたま何も来てないだけかもしれないが、 運転免許証と保険証を紛失したのを悪用されたのでは? と疑ってしまう。 転送届けを勝手に出された? 気になって郵便局に行ってみた。 転送届けが出されていないかを確認しに…

火曜日 40日目(再スタート)

最近、雨で肌寒い。 GWにこたつをしまったのだが、 こたつがあってもいいぐらいだ。 もう梅雨に入ったのか? コーヒーをやめて2日目、頭痛は治った。 が、眠気はまだある。

月曜日 39日目(再スタート)

毎朝コーヒーを飲んでいるのだが 今日からしばらくやめてみようと思った。 そのせいか、頭が痛い。 しかも眠い。 まさか、カフェイン中毒の禁断症状? もしそうなら2〜4日で治るらしい。 単にGW開けで休日モードが抜けてないせいだけかもしれないが...

日曜日 38日目(再スタート)

エア縄跳びを300回した。 エアというのは縄を持たず 持っているフリをして縄跳びをすることだ。 3年ぐらい前は毎朝3分間やっていた のだがここ数年はサボって体が なまっていた。 じょじょに体を馴らしそろそろ できるかなーと思ってやってみた。 が、…

土曜日 37日目(再スタート)

今日は一歩も外に出ていない。 GWでいい天気なのに。。。 その代わり、面白い動画を見た。 普段の生活では接することのない、自分の枠の外の人。 ぷち衝撃。 ザ・ノンフィクション 母さん!なぜ僕を捨てた~幸せのカタチ~ 20170305 日曜日 フジテレビ サ…

金曜日 36日目(再スタート)

ゴールデンウイーク、気が付いたらあと2日。 普通の土日を残すのみとなった。 休みって本当に早いなー。 今日は普段行かない町に行ってみた。 IKEAに行くつもりだったが、 間違えて途中下車してしまった。 そこにも大きなモールがあって入り口まで行ったが …

木曜日 35日目(再スタート)

自転車で走り回る。 途中でソバを食べる。 妻が知ってる子供がいると言う。 こんな場所で合うとは奇遇だね。 よっぽど縁があるのか?

水曜日 34日目(再スタート)

里子とのお見合いに乳児院に行った。 のどかで自然の豊かなところだった。 大人がぞろぞろ来て自分を見て 普段と違う様子を感じている。 びっくり&恥ずかしいのか 馴染みの保育士さんの膝から離れない。 膝の上から顔だけこちらに向けて なにごとだ?って感…