火曜日 60日目(再スタート)

今日は満月。

 

この本に載っていた

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい

 

 満月の日にやったらいいという

ギフトノートを書いてみた。

 

ノート見開き1ページで10年分として過去を振り返り

プチ自分史を書く

 

思い出せるところから箇条書きで、印象に残っている出来事を書く

 

見開き10年なので、10年単位で人生を俯瞰して見ることができ

人生の流れを感じることができる。

 

書いた出来事の1つひとつの出来事に◎か△を付けていく

◎は今の自分にとってプラスになっている出来事

△はマイナスになっている出来事

 

△になった出来事を強引に良い解釈をして現在の自分にとって

プラスの出来事(◎)に書き直す。

 

過去を書き換える。

これによって「これで良かったんだ!」と自己承認をしていく。

 

という作業。

 

やってみて、気づいた点

・引っ越しが多いなー(14回)

・15才のときを除き、25才、35才、45才と

下1けたが「5」のとき、なぜか東京に出てくるはめになる。

・12年に1度、大きな転機を迎えている

 

そろそろ次の転機がくるか?