2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 94日目

来月から、葛西に行く。 なんか、葛西に縁があるなー。

日曜日 93日目

よく寝た。 寝るのって気持ちいいなー。 1日中、どこにも出ずに ずっと家ですごす。 買ったばかりの自転車が盗まれた。 物騒だなー。

土曜日 92日目

浦和に初めて行った。 駅前も綺麗に整備され、 人もそれほど多くなくちょうどよい。 野菜を食べ放題の店で夕食。 丼+野菜の食べ放題なので そんなに食べれなかった。 4皿が限界。 もう、食べ放題では元が取れない年頃。 おいしいものを少しだけ。 これでい…

金曜日 91日目

連休があったので、2日行ったら休み。 これぐらいのペースがいい。 週休5日で、2日だけ勤務。

木曜日 90日目

連休明け、仕事。 ユニークなつっこみを入れる社員さんが休みだったので 静かだった。 2言ぐらいしか会話しなかった。 普通の(人間嫌いでない)人にとっては 苦痛だろうが、 タイプ5の私は別に平気。 むしろ心地いい。

水曜日 89日目

早いもので、5連休が終わった。 休日は楽しいなー。 朝の2度ねが最高。 昨日、ジムに行ったので体に疲れが出ている。 飲みかけのビン入りのインスタントコーヒーが 久しぶりに見ると固まってカチカチに。 ビンにお湯を入れて溶かした。 むっちゃ濃いコーヒ…

火曜日 88日目

ジムに行って、 中華行って、 デパートの地下で安川餅食べて、 カフェでフラッペ飲んだ。 ロフトで高級ノートを見た。 いつも使っている100均のとは違う。 紙質が違って書きやすそう。 今のノートが切れたら試しに 高級ノートを使ってみよう。 気になった…

月曜日 87日目

祝日なので遅めの起床(8時) おとといジムに行ってワークアウトしたので いまごろ体に疲れが出ている。 今日もジムに行く。 筋トレはせずにテレビを見ながら 有酸素運動(自転車)を1時間ほどした。 お腹が空いて、すぐに何か食べたい状態になった。 家に…

日曜日 86日目

Web component って注目されてた割に普及してない。 なんでだ? と思ったらベンダー間での交渉に時間がかかってるみたい。 総論賛成、各論反対ってやつか 夕方、愛犬を連れて自転車で公園へ行く。 ずっとPCに向かっていたので 外に出て風を感じるのは気持ち…

土曜日 85日目

初めてコクーンシティに行った。初めての場所に妻の要望で行くのになんだかわくわくした。広い巨大なモールでどこに何があるのか分からす探すのが大変。自分似合ったもっとこじんまりした落ち着いたほうがよい。

金曜日 84日目

総務の人とランチ。 ホテルの食事どころに行った。 空いてるし、静かだし、コーヒー飲み放題だしいいいいいい 穴場だ。 今週もがんばった。 自分にお疲れといおう。 今週は早起きをしたので さすがに眠い。

木曜日 83日目

エニアグラム協会の月例会に行った。 20人ぐらい来ていた。 みんないい人だ。 年齢も男女もばらばら。 若いきれいな女性もいた。 3つの注意点 ・人の意見を批評、批判しない ・ここで得た個人情報を外に漏らさない ・本のみに頼らず自分の体験で学ぶ みん…

水曜日 82日目

昼間、眠かった。 ジムに行った。 結構混んでた。 ほどよい疲れ。 帰って、妻とプチけんか。 ごめんね。いつもありがとう。

火曜日 81日目

今日も駅から家までの1キロほどを走った。 といっても遅いちょい走り。 途中、苦しくなっても止まらずに、ズーと走ることを目標にして。 最近、ウエストがきつくなってきた。 スーツってジャージみたいに伸縮しないので 履きづらいし。ピチッしてイヤ! ジャ…

月曜日 80日目

フランクベドガーの「熱意は通ず」という本を読んでいる。 自己啓発本だが、かなりおもしろく小説のように入り込める。 戦略は大事だ。 凡人の私は、週に4時間ぐらい戦略を立てる時間をもったほうがいい。 最近、戦術だけでは大きな波には逆らえないなーと…

日曜日 79日目

愛犬をカゴに乗せ、荒川河川敷まで自転車で行く。 途中で道を間違えていつまでたってもつかない。 こっちかなーという方向に進路を変えたらすぐ着いた。 かなり広いグランドが沢山あり、人もまばら。 これはいい、ノーリードで走り回れる。 ロードの自転車乗…

土曜日 78日目

朝から、妻に折り紙を手伝わされた。 やってると面白い。 最初は難しくてできなかったのが、 どんどんできるようになって。 最後は本を見なくても折れるようになった。 何事も練習だなー ジムに行った。 むっちゃ混んでた。 台風とかあって久々の天気に誘わ…

金曜日 77日目

金曜日は週末だし、 ダレるなー。

木曜日 76日目

朝、 意識の10の階梯 意識進化の羅針盤 エニアグラムと十牛図 という本が転がっていたので読んでみた (妻が図書館から借りてきた) すごく興味をそそる内容。 真理 法則 未来 とかが知りたい願望が強いのだろう。

水曜日 75日目

台風が来ている。 朝は大した雨ではなかった。普通の雨。 帰りはちょっと、激しかったが、風がなかったからよかった。 asicsのウォーキングシューズ、 履きやすく、 脱ぎやすく、 雨にも強く(中に染み込まない) かなり、「いい」

火曜日 74日目

書き忘れ! 昨日何をしていたのかさっぱり思い出せない。 いつものように会社にいって。 いつものように帰ってきて。 いつものように過ごした。 のだろう。

月曜日 73日目

ぜんぜん便意がないのにトイレに行ってみたら出た。 便意を気づいてないときがあるみたい。 おしりが爆発するのが怖くて、今日はこないようにと思ってたせいか。 今日は、目が疲れて、文字がまぶしく霞んで小さくで見づらかった。

日曜日 72日目

ジム行く ダイエーのイートンで食事 子供に算数を教えるお父さん ひどい教え方。 こっちみるな、早くやれ、なんでこうなるんだ、お前はバカかなど あれじゃー勉強嫌いになる 勉強の楽しさを教えることが大切じゃない?

金曜日 70日目

書き忘れ! 何してたか思い出せない。 確か、塩ドーナッツを買って食べた。 帰ってきたら、まんじゅうも用意されていた。

土曜日 71日目

トイレにいったらおしりが 大爆発! 一日じゅう寝込むほど 水筒ぐらいの太いやつ

木曜日 69日目

1行目:エニアグラムでタイプ4も入っていることを知った 2行目:確かにタイプ5+タイプ4だ 3行目:妻よ、教えてくれてありがとう 4行目:だから、人と同じことをするのが嫌なんだ

水曜日 68日目

ジムに行って、帰りも遅くなり、疲れてたのでそのまま寝る。 みんな、遅くまで、ジムでがんばってるなー。 こんな、遅い時間から、ジムでがんばるなー。 時間感覚が違うのか? 私は21時になったら、あ、もう寝なくちゃとなる。

火曜日 67日目

1行目:残業せずに定時で帰ってたらばんばってないと思われる 2行目:もわーんって気になる 3行目:卑下する必要などない 4行目:くやしいじゃないか、成果をだせ 4時に愛犬に起こされる 3回も草を食べに行く 小雨なのに大変だ。 愛犬を思う妻には脱帽