2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 31日目(再スタート)

マンションの内覧に行った。 早めに行って近くの様子を伺う。 小学校に行ったり 近くの公園にいったり 最寄りのスーパーに行ったり。 さすがに人気の場所なのか、内覧に先客がいた。 あと、GWで今日は4組も見に来ているらしい。 早くしないと先を越される!…

土曜日 30日目(再スタート)

書き忘れ。 マンションの内覧に行く。 私は気に入ったのだが、 嫁さんはイマイチのようだ。 明日も、別のマンションを見に行く。 今度のは、嫁さんが見つけたもので 嫁さんも楽しみにしている。

金曜日 29日目(再スタート)

嫁さんとケンカした。 きっかけは弁当。 お昼の弁当を嫁さんが作ってくれているのだが、 今日はハンバーグ弁当だった。 嫁さんはそのハンバーグが自信満々で 自分で食べても大層おいしく感じたらしい。 それで、どや!めっちゃうまかっただろう? みたいに言…

木曜日 28日目(再スタート)

ノートPC(dynabook KIRA L93)のOSを 「Windows10」から「Arch Linux」にした。 インストールや設定など大変だったけど なんとか使えるレベルになった。 GUIはCinnamon入れている。 メモリ使用量などを見ると、多少は軽量かな? (体感的にはそんなに大差な…

水曜日 27日目(再スタート)

この音楽、すごくいいわー。 落ち着くし、リラックスできるし もともとは、誰のなんという曲なんだろう? André Rieu - Once Upon A Time In The West -TOSKANA

火曜日 26日目(再スタート)

住宅のローン審査をお願いしてみた。 ちょっと無理目の高い金額で。 年齢も若くないのでこの歳からいけるのか? いけるのなら、自分はいくらぐらい借りれるのか? どーせ無理だろうと思っていたが、 なんと! 事前審査通った。 びっくり! 最近はよほど銀行…

月曜日 25日目(再スタート)

書き忘れ。 こんな時期に風邪をひいたみたい。 ノドが痛く、たまに咳が出る。 暖かいのでこれ以上の悪化はないか? しんどさとかも全くなし。 油断したな。

日曜日 24日目(再スタート)

はやまるな。 はやまるな。 じっくりいこうぜ。 マンションのローン審査に行った。 じっくり冷静に考えたら このマンション割高だな。 ここまで無理して出す価値があるかを考えたら ちょっと高いな という結論になった。 勢いで買ってしまうところだった。 …

土曜日 23日目(再スタート)

マンションの内覧にいった。 外からは見た事があったが 中を見るのははじめて。 すてきな外観だけに中はさぞ綺麗だろうと想像していた。 が、なんともまあ汚いこと。 そうじしてたの? よくこの状態で生活できたたな というレベル。 ローンが返せなくなり売…

金曜日 22日目(再スタート)

書き忘れ。 金曜日はついつい油断して書き忘れる事が多い。 別に飲みに行っているわけではない。 (飲めないので)

木曜日 21日目(再スタート)

私は注目されている 私は注目されている 私は注目されている 私のブログは注目されている 私のブログは注目されている 私のブログは注目されている 私のブログは注目されている 私のブログは注目されている ... トントン、トントン、トントン EFT(感情解…

水曜日 20日目(再スタート)

さて、何を書こうか。 今日も いつもどおり起きて いつもどおり運動して (雨だったのでランニングは室内運動に変更) いつもどおり仕事に行って いつもどおり帰ってきて いつもどおりご飯を食べて こたつでぬくぬくしている。 ああ。。。それだけで幸せだ。

火曜日 19日目(再スタート)

雨でちょっと肌寒い。 まだこたつが片づけれないな。 ぬくぬくこたつで食後に横になってウトウト。 最高だね。 石田ゆり子さんおすすめの本 「なまけ者のさとり方」を読んでいるが難しい。 頭で考えようとすると理解できない感じ。 感覚でとらえる必要がある…

月曜日 18日目(再スタート)

今日は、ワイの誕生日らしい。 いくつになったかのー。 この世は箱庭。 良心に反しなければ 何をやってもOK. しこたま借金を背負おうが 箱庭での遊びである。 勇気をもって踏み出そう! そう思った一日だった。

日曜日 17日目(再スタート)

書き忘れ。 今、マンションを探している。 里子も来るし、今後ずっと家賃を払うのもなーと考えて。 ネット上でいろいろ探して 気になる物件は現地に見に行っている。 (内覧したのは1つだけ) どれもままあだが これといった決め手がなく 決断できていない…

土曜日 16日目(再スタート)

書き忘れ。 寒くてまだこたつが必要だ。 ぬくぬくで気持ちがいい。

金曜日 15日目(再スタート)

今日は、13日の金曜日。 不吉と言われるが、いいことあった。 ちょーちょー久しぶりに飲みに行った。 といっても全く飲めないので、いつもウーロン茶だが。 ウーロン茶のホットもあって しかもしっかり熱い。 飲み屋って冷たい氷入りの飲み物が多いが。 体が…

木曜日 14日目(再スタート)

晩ごはんが最高にお腹いっぱい。 久しぶりに味噌汁を飲んだが こんなにおいしいものだったとは。 おかゆ状のごはんだったので 胃の負担も軽かったのか お腹いっぱいの割に胃が痛くなることは なかった。 【彦根警察官殺害】事件が気になる。 犯人の心理面が…

水曜日 13日目(再スタート)

家賃振込忘れ! あっちゃー、うっかり八兵衛。 大家さんから言われて初めて気がついた。 引き落としだと便利なのに。 毎月googleカレンダーに入れて 忘れないようにしていたのに。

水曜日 13日目(再スタート)

家賃振込忘れ! あっちゃー、うっかり八兵衛。 大家さんから言われて初めて気がついた。 引き落としだと便利なのに。 毎月googleカレンダーに入れて 忘れないようにしていたのに。

火曜日 12日目(再スタート)

児相から電話があり 里子とのお見合い日程が決まった。 いよいよ会える。 里子のためにも 若く元気でありたいと 思い、体幹トレーニングをしている。 なまった体にはきついが、 ベルトも1穴ちいさくなって おなかもだいぶへこんできた。

月曜日 11日目(再スタート)

スマホを新しくしようか悩んでいる。 どれにしようか迷っている。 いいのがいっぱいあって悩むなー。 電池の持ちがいい ⇒ 4000mA以上 画面が大きい ⇒ 6インチ以上 画面がきれい ⇒ 有機EL OSが最新 ⇒ Android8.0(もしくは8.0にアップデートできる) iPhoneで…

日曜日 10日目(再スタート)

KA.RA.DD factory に行った。 20分のショートコースだったが かなりすっきりした。 60分のコースを月一で行くより 20分のコースを10日に1回行く ほうがいいな。 限界までやって休むより こまめな休憩が自分には 向いていると思う。

土曜日 9日目(再スタート)

ユニクロで服を買った。 今の職場、私服でいいんで 仕事用のビジネスカジュアル。 ユニクロの商品開発力おそるべし。 いいのがいっぱい、しかも安い。 1つ申し上げるなら 最近のズボンはピチっとしすぎて (でも伸縮して楽なのだが) おじさんはもっとダボ…

金曜日 8日目(再スタート)

体幹トレーニングをやっているのだが、 今月から負荷の高い新たなトレーニングに入った。 まだ体が作られてないのか、かなりキツイ。 仕事中も疲れて眠くなるぐらいだ。 夕食後、お菓子を買いにコンビニに行った。 アイスクリーム、まんじゅう、クッキー、ポ…

木曜日 7日目(再スタート)

カゴメやるなー。 野菜生活100 スムージー カカオアーモンドミックス これおいしい。 コーヒー替わりになるな。 砂糖も使ってないのにこの甘味をどうやって出しているのだろうか? 果物だけで出るのか? 自分でグリーンスムージ作ったときは 相当量のバナナ…

水曜日 6日目(再スタート)

今日は自宅での作業。 快適だ! 宅配便が届くのを待っている。 早く来ないかな? 出かけたいのだ。 ノートPC(dynabook KIRA L93)にarchlinuxをインストールしている ubuntuなら簡単なのにarchってめっちゃ手間がかかる。 でもその分勉強にはなる。 ブラウ…

火曜日 5日目(再スタート)

今日から新しい現場。 朝から30分遅くなり15分近い 場所になったので いつもより1時間余裕がある。 ゆっくりできる朝っていいねー。

月曜日 4日目(再スタート)

仕事は休み。 児相で里子の話を聞く。 公園に行って花見。 弁当食べる。 歩き疲れた。

日曜日 3日目(再スタート)

今日から別のブログをはじめました。 mrp1q7z3.hatenablog.com 4月1日でキリがいいし、 いちおうSEを30年近くやっているので 何かIT技術系の話題でも書こうかと思い立ったわけです。 でも自慢できる何かがあるわけじゃないので たいしたことも書けないだろ…