2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 146日目

昨日からメック食とやらをやっている。 なんでも、肉と卵とチーズしか食べない(あと少量の野菜) お昼の弁当でチーズだけとか。 お腹が空くのでは? と思ったが、脂肪分が多いので 案外大丈夫だ。 ※一口30回噛むこと!

木曜日 145日目

仕事の競争に負けてくやしい思いをした。 駅までの帰り道、 人にイラツキ、こいつ! と思った。 妻も仕事でおこられたみたい。 なんか、奇遇だなー。

水曜日 144日目

帰りにひどい雨。 だが、いいスーツは雨を弾いて そんなに濡れなかった。

火曜日 143日目

今日は仕事があった。 いつも勉強ではつまんない。 が、これも大きなチャンス。 与えられた時間、与えられた環境を活かそう。

月曜日 142日目

愛犬の食欲がない、 というかいつものご飯を食べない。 別のなら(豚の脂身)食べたらしい。 単に、飽きたのか?

日曜日 141日目

久しぶりにジムに行った。 カゼやらケガやらで2週間ぶりだ。 激しい運動は避けて軽めの運動。 サウナに入ったが5分が限界。 夕飯の豚肉野菜カレースーブ鍋が美味しかった。

土曜日 140日目

ベッドのマットレスを交換した。 13年ほど使ってさすがにへたってきた。 今度のは適度に固く、寝心地もよさそうだ。 こたつを出した。 愛犬がさっそく入って寝ている。 あーみかんが欲しいところだ。 緑茶でがまんするか。

金曜日 139日目

帰社日で久しぶりに会社のメンバー、および代表にあった。 3ヶ月も会ってないと、へーってことが起きている 飲み会にも行って、 帰りに直通電車がなくなり、 2回も乗り換え、 深夜1時にようやくたどりついた。

水曜日 138日目

やばい、カゼを引きかけている。 なんか、急に寒くなったし。 早く寝よう。

火曜日 137日目

気がつけば、 土曜日〜月曜日の(3日間)の日記を書いてなかった、 まあいいや。 今はやりの「ほぼ日、日記」ということで。 今日は、仕事が順調というか やったった感があり、気分よく帰れた。

金曜日 133日目

おしんを見た。 ずいぶん古いドラマだが まだまだ、おもしろい。 出てくる、車とか風景は懐かしい昭和な感じがする。

木曜日 132日目

今月はいいペースで本が読めている。 もう、3冊も読めた。 この調子でガンガンいこう。

水曜日 131日目

他人事と自分事の割合で仕事に対する 思い入れが変わる。 他人ごとの方が多いと、 ああ、早く終わんないかなーとなる。 自分がこうなるために、今の仕事をやっている というと身の入り方も変わる。

火曜日 130日目

愛犬をトリミングに連れて行く。 自転車で行くとたいして遠くない。 トリミングが終わるあいだ、 ブックオフで本を見る。 なんか読みたい本がいっぱいあり、5冊ほど購入。 寿司を買ってきて お家パーティー。 贅沢感があり、良かった。

月曜日 129日目

激しい雨で、通勤が大変だった。 ずぼんもビチャビチャ。 スーツの折り目も消える。 靴は防水だったので助かったが、 蒸れたのか、皮膚がただれた。

日曜日 128日目

寝込んでいる妻のマッサージ、 あごのあたりが腫れて苦しそうである。 耳とあごをマッサージすれば 痛みも多少、和らぐようである。