2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 35日目

朝、目覚ましが鳴る前に目が覚める。 よく寝れた。頭もすっきり。 ここ数日、うんちのでが悪いので、 今日は朝一の水には塩は入れずに飲んだ。 塩が濃すぎるためにおにかがいたくなり 早めに出そうとするので で悪いと考えたからだ。 Oのおばちゃんから電話…

木曜日 34日目

ちっと、便秘ぎみ。 お腹痛いのに、トイレに行くが なかなか、出ない。 力むと、痔が悪化するし、こまった。こまった。 ころころで、水分が少ないんだなー。 寝る前に、水分をとって寝ると、吉かも。 夕方、かなり、疲れた。 気力を使いはたし、頭が動かない…

水曜日 33日目

ちょっと疲れ気味っぽく、ストレスがたまっている。 あんこが食べたくなり、帰りに アンパンを2つ食べた。 めっちゃ、甘い。うまかった。 キロロの未来を聞く。

火曜日 32日目

目覚ましが全く聞こえず30分寝坊。 すべてを投げ出して無茶をしたい気分になった。 月に7冊本を読む。 今日、この目標を達成した。 読書量で日本人の上位4%に入るらしい。 帰りに図書館によった。 実際は近いのに、駅から結構あるいた気分になった。 寄り…

月曜日 31日目

散歩が楽しい街 に住もう。 と、思った。 愛犬が退院した。 帰ってきたらけなげに出迎えてくれた。 包帯がまだ痛々しい。 かんばった。よくがんばった。 我が家が落ち着くのか、 しばらくしたら寝だした。

日曜日 30日目

8時半起床、よく寝た。 昨日、ベッドに入ったのは早かったが スマホをいじっていたらなかなか寝付けず 結局寝たのは12時を回っていた。昨日、焼き肉食べ法度合いにいった。部屋の模様替え。スーパーまで散歩してココアドリンクを飲む甘くて美味しかったで…

土曜日 29日目

朝食、桃+モモ。 つまり、桃を2個たべた。 甘くて&冷たくて&おいしかった。 コーヒーを飲み、PCに向かう。 頭冴えている、落ち着いた、平常心。 昼ごろ、おなか空く。 桃だけでは消化がいい。 何か食べたいけど、空腹感を味わう。 2時頃、遅めの昼食。 …

金曜日 28日目

昨日、愛犬の、尿道にガンが見つかり切除した。 それで、今日、おしっこが出るかどうかってことだったが、 おしっこでた! と、朝に連絡したらいってた。 よかった!よかった!! がんばった、愛犬。 早くよくなって退院して 元気にあそぼうね。 話はかわり…

木曜日 27日目

犬の手術日。 お腹のエコー検査で2つほど丸い影が見つかり 手術をすることにした。 昼ごろ病院へ連れて行き 昼から数時間の手術が行われる。 16時、手術の結果を聞く。 腎臓と尿管に腫瘍があったので摘出した。 尿管が切れたので5本縫った。 明日の夕方…

水曜日 26日目

体力回復夕方には完全回復

火曜日 25日目

今日もまだ体調がすぐれない会社を休んだ

月曜日 24日目

熱中症で1日中、ねてた。熱と頭痛がひどい

日曜日 23日目

8時過ぎに起床 残業ゼロの仕事術を読んでる。 デッドラインを設けて自分を追い込み 能率をあげる。 急にはできないので ちょっとがんばればできるかな というデッドラインを設けて 必ず達成する。 これを繰り返して5倍ぐらい 能率を上げていく。 犬のトリ…

土曜日 22日目

風がここちよい。 台風はもう行ってしまったのか? このフォント(Rounded Mgen 1p)見やすくてきれいだ。 iMac 5Kとやらの現物を見に行った。 さすがに画面はきれいだ。 これを見慣れてしまうと他のPC使えなくなりそう。 目は慣れて、慣れたもの以外は変に…

金曜日 21日目

3週間で、習慣になるという。 でも、忘れた日もあったりして まだ習慣になってない、日記。 最近、ちょっと疲れ気味。 明日から三連キューなのは救い。 しっかり、休養といいたいところだが、 しっかり、運動しよう! 休養するより運動したほうが元気になる…

木曜日 20日目

台風の中の出勤でズボンがビチャビチャ。 長靴タイプのクツで行ったのでクツの中は平気だった。 1つできたら、 「よし!やるな、自分」と声をかけよう。

水曜日 19日目

今日は、AM10時まで「ナンバー1」だった。 やる気がみなぎり、この数百人の中で 俺が一番だ! やる気において誰にも負けてない! と思った。 この気持ちさえあれば、なんでもできる。 さすがに、17時ごろには 疲れてきてた。が、だるいとか そんな感情…

火曜日 18日目

早く帰ってソースコードレビューに参加まだまだと言う思いが湧いたが落ち込むことはなっかた。松岡修造の本を読んでるせいか、オリンピックの動画を見て燃えた。血が騒ぐというか体と目頭があつくなる。

月曜日 - 17日目

最大心拍数 220−年齢 例:220ー45歳=175 高強度な運動 最大心拍数の75%〜90% 例:(175x75%=)131〜(175x90%=)158 中強度な運動 最大心拍数の65%〜75% 低強度な運動 最大心拍数の55%〜65% 「脳を鍛える…

日曜日 16日目

犬の病院へいく。 あごのしこりは大したことなく 脂肪らしい。 それより内蔵にしこりがあるらしく そっちのほうが気になるらしい。 今のうちに 手術してとったほうがいいらしい。 やるか、今ならまだまにあう。 あ、動物病院は七里というところに行った。 都…

土曜日 - 15日目

朝からコーヒーを飲みながらクラッシクを聞いている。 これなんて曲だ? いい曲だ。 5分間(580回)、縄跳びをした。 久しぶり(2ヶ月ぐらい?)だったので かなりきつかった。 体がなまるのは早いなー。 頭すっきりした感じはするが、 それ以上に体が…

金曜日 - 14日目

オレ、がんばったよ。 本当に、がんばったよ。って思える。そんに気分になった今日1日。特に何をしたわけではないが そんな気になった。金曜日の開放感と運動かな。 あと、Githubの創業者のインタービュー記事などを読んで。印象に残ったのは 「優秀なエン…

木曜日 - 13日目

昨日、Oさんから電話待っていたがこず。 運動がやる気わだすにはいいらしい。今日も早歩きで駅まで行ったので やる気十分。Oさんから電話があった。 声が元気だった。 こちらの事情も説明し8月から仕事開始になる と思う。ようやくRailsの環境ができた。キ…

水曜日 - 12日日

朝、妻がコーヒーを入れてくれた。 ゆっくり飲んでいたら いつもより5分ぐらい出るのが遅れた。朝の時間って早いなー。 会社に行って定時で帰る。今日も順調に仕事が進んだ。 来月から別の案件も並行して行うことになりそうだ。0.5人月だけ入るので、今…

火曜日 - 11日日

今日も仕事が順調に予定どおり行って定時に帰る。ここ最近順調になった理由を考えるとやり始めて3ヶ月たった。 よって、慣れてきた。 ってことだと思う。 何事も3ヶ月ぐらいほぼ毎日一生懸命にやってたら慣れてきて、成果が出てくる。 PS仕事の依頼が2件…

月曜日 - 10日目

雨、体がだるい。 しかしこれは、筋トレのせい。 ワークアウトや今読んでいる 脳を鍛えるには運動の本の影響で 腕立てや腹筋をしたのだ。ルビーのまつもとさんやはり ウインドウズダメみたい。 エッセンシャル思考だな。今日は仕事が思い通りにいった。 なの…

日曜日 - 9日目

朝早くから起きて料理を作る、嫁。 ぐうたら朝寝坊する、俺。 朝の寝ぼけ中にワークアウトしないかと誘われた。確かにやってみたい。が、金額を聞くと高い!2か月で10万以上かかるとは...まあ、専属トレーナーが付くようなので仕方ないのかも。 朝食後…

土曜日 - 8日目

ブログを書き始めて、1周間が経った。 7日目は書き忘れた。 朝はとびっきりゆっくりぐうたらした。嫌になるまで寝てやろうと十分に寝て起きたら8時だった。 トマトを食べようと想像したら起きる気になった。 今、Windows8 と Ubuntu で迷っている。どっち…

金曜日 - 7日目

あ、忘れてた。 まだまだ習慣になってないな。

木曜日 - 6日目

いつもどおり起きた。 妻がいつもより早く起きてきたがペースを乱されず、いつもどおりの行動を行う。 起きた時、なんだか今日は土曜日のような気がしてゆっくりできると思いきや、まだ木曜日だと気づいてガッカリした。 それぐらい、やや疲れ気味。 仕事は…