2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 66日目

1行目:仕事が一段落し上司も休みで、雑談に花が咲いた 2行目:みんな仕事より雑談が好きだ 3行目:仕事を楽しくするのは雑談か? 4行目:人としゃべるのが苦手ゆえに仕事の方がまし

日曜日 65日目

1行目:ベッドを移動して部屋の掃除をした 2行目:部屋がきれいに片付いていると気持ちいい 3行目:やる気を出すには掃除だ 4行目:机の上など身近な手の届く範囲から掃除をしよう

土曜日 64日目

1行目:洗い物、1時間ぐらいやった 2行目:こんな大変なことをいつもやってくれていたんだ 3行目:やって当然と思わず、手伝いや、ねぎらいを 4行目:あす、ありがとうという

金曜日 63日目

1行目:エニアグラムの診断がかなり当たっている事実 2行目:なぜそこまで当たるのだ 3行目:エニアグラムとはいったい何なのか 4行目:調べてみたくなった ちなみに自分は「タイプ5」

木曜日 62日目

1行目:リーダーが休みでシーンとしてた 2行目:いるだけで何かの空気が出ている 3行目:気を配っているということか 4行目:周りに気を配ろう

水曜日 61日目

1行目:電車が止まって足止めをくらった 2行目:はじめての振替輸送 3行目:いつも動いてくれてありがとう 4行目:でもよくやってるなー、みんな

火曜日 60日目

1行目:今朝、嫁と話したことと同じ会話が会社であった(バズーカ+本能寺) 2行目:シンクロってあるんだ 3行目:シンクロするときっていい気が流れてい証拠だ 4行目:明日はジムに行こう なんか、4行目だけトッピだけど、ま!いいか。

月曜日 59日目

1行目:筋肉痛が来た 2行目:ジムはやめとこう 3行目:こうでなきゃに縛れれている 4行目:明日のことを考えず今に集中 「カモメのジョナサン」めっちゃいい! 聖書の知識やフロー体験やシルバーバーチを読んだあとだと なおさらわかる。

日曜日 58日目

1行目:スポーツジムで運動をした 2行目:運動ってこんなに楽しいんだ 3行目:身近にあるのに、知ってるつもりなのに、全然ちがう思いをもってる 4行目:明日もジムに行こう

土曜日 57日目

1行目:スポーツジムに入会した 2行目:みんながんばってるなー 3行目:これでムキムキで前向きになれる 4行目:明日11字にジムに行く 結局嫁の外出に付き合わされる。 新宿の日本最大級の書店で時間をつぶす。 ここで、気になった本は以下の2冊 ・HTML…

金曜日 56日目

1行目:帰社日、俺の感は当たっていた。 2行目:辞めるのはいいことなのだろうか? 3行目:上がいないと伸び伸びする 4行目:嫁が外出するらしいから家で伸び伸びしよう

木曜日 55日目

4行日記 1行目:今日起こった事実 2行目:それによって気づいたこと 3行目:気付きから考えたこと 4行目:明日必要なこと 1:ランチェスター戦略の本を飛ばしながら読んだ 2:飛ばしても(まじめに読まなくても)理解力は大差ない 3:いつも先頭から…

水曜日 54日目

Kindleデビュー はじめて、電車に持ち込み、電車内で読んだ。 軽くて、持ちやすく、すべりにくく、 字もきれいで、読みやすい。 混んだ電車内でも読みやすい。 仕事で、SQLのリファクタ。 こんなSQLになるのは、設計書が悪い。 開発者も悪いが、新人だししか…

火曜日 53日目

ようやく「フロー」の本が読み終えた。 別の本も1冊読めて、今日は2冊、読書終了。 変な映画も見た。 タイトルは、「美しい緑の惑星」だったかな? 文明をこき下ろしている。 ようは、体を動かして、楽しく、ひゃはーしようということか。 夕飯食べ過ぎ。 …

月曜日 52日目

お盆休み明けの初仕事。 久しぶりにPCの画面を見て、 目の焦点が合わない。 車の運転で遠くを見たり、メガネをかけていたせい。 午前中、感覚がずれて頭の働きが悪く、 考えれない。 ちょっと間が開くと、鈍るものだ。

日曜日 51日目

朝早くから、妻が料理を作る。 ちょこちょこおかずで多品目にするという。 魚がほんとちょこっとで「ちっちぇー」と言うと、 「文句いってんの!!!」って切れられた。 久しぶりのキレだった。 ベジをやめて肉を食べ始めたからだろうか? まあ、元気な証拠…

土曜日 50日目

旅行の疲れか、よく寝た。 10時に起床。 解約をしまくる。 ドコモの携帯に加入したら、 新規で、かんとかかんとかのサービスをいっぱい付けられる。 そんなの、一切いりません。 忘れないうちに全部解約する。 あと、使えなかったADSLも解約。 おみあげに…

金曜日 49日目

三重から、東京へ戻ってくる。 Uターンラッシュも経験。 案外大したことなかった。(10キロ程度) テレビとかで大げさに言ってるが運が良かったのか。 それより、大雨で「なんとか沼」が水没したととかで、 そこの渋滞のほうがひどかった。 10時間かかっ…

木曜日 48日目

松坂牛を食べさせてもらった。 これがうわさの「松坂牛」か。 脂っこいという人もいるようだが、 霜降りとはこういう肉なのか。 ハーブ塩で食べるのが一番おいしい。 ありがたい。 うれしい。 愛犬にもおすそ分け。 ぺろりと食べる。 黒豆コーヒーもおみやげ…

水曜日 47日目

親戚のおばさん家(三重)へ、出発。 9時に出て、18時に到着。 お盆で混んでるかと思いきや 意外と大したことがなかった。 渋滞も経験できてよかった。 愛犬、元気に張り切っていた。 病気とは思えない。 このまま、元気に寿命をまっとうしてほしい。

火曜日 46日目

夏休みまでに、予定通りに仕事を仕上げることができた。 これで心置きなく休みめる。

月曜日 45日目

とある、協力会社さんの送別会。 行くといっときながら行かなかった。 21時まで仕事に手間取り、 終了間際だし、 明日の仕事に差し支えるので。 きっと、また、会えるし。 でも彼は大きくなるだろう。 (入社1年目の見どころのあるやつ)

日曜日 44日目

今日は日記、休み というか忘れていた。

土曜日 43日目

8時ごろ起床。 腕立て、腹筋、30回 + シャワー でやる気をだす。 幸せだなー、ハッピーだなー、ついてるなー。 長めの昼寝。 昼寝って気持ちいー。 ペットたちは死後も生きているを読み終える。 愛犬を病院に連れて行く日だ。 明日も別の病院に行く。(…

金曜日 42日目

ペットたちは死後も生きている という本を注文した。 お盆休みに三重に行くことにした。 直前の予約なので大丈夫かなと思ったが レンタカー空いていた。 最近は分散化が進んでお盆でも混まないのかな?

木曜日 41日目

今日はやる気があった。 困っている誰かを助けよう。 助けたい、と思うと すごく、やる気が出てきた。 弁当なし。 パンを買って食べる。 菓子パン3つ。 甘くておいしかったが、 甘すぎて、うえぇってなった。 (ケーキを1ホール食べたような感じ) 最近、…

水曜日 40日目

書くの忘れた。 ちょっとやる気ダウン気味。 ようつべで動画みて少しやる気でた。 この道しかない。 この道で頂上を極めよう。 そう思うとやる気が出てきた。

火曜日 39日目

もう日記書くのあきた。 というか、しんどい。 というか、楽しくない。 なんて気がしてる今日このごろ。 午前中、集中して仕事できた。 帰ってご飯たべたら、急に眠くなった。

月曜日 38日目

昼間、眠かった。 弁当、おいしかった。 (魚の甘煮) 夕食のチーズがおいしかった。 レバー炒めはもともとあまり好きでないので ちょっと、無理して食べた。 愛犬よく寝る。 しんどいのか?

日曜日 37日目

愛犬のために、自然治療をしている動物病院に行く。 徒歩で、片道30分。 暑い中、よく歩いた。 病院はいい先生で、親身に相談にのってくれて 大変よかった。 ガンの転移と毒を抑える「コルディG」という サプリを飲ますことにした。 帰ってきて、ほどよい…