2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 127日目

妻が寝込んでいるので 代わりにいろいろな用事をした。 ・そうじ ・せんたく ・犬の病院 ・買い物 主婦は大変だ。 いつもこんなにやってくれてありがとう。 加湿器を買ってきた。 店のおじさん、丁寧に持つとこをつくってくれて ああ、いいおじさんだと感謝…

金曜日 126日目

妻が、扁桃炎になった。 単なるカゼかと思っていたら 1週間たっても治らず、 おかしいはずだ。 自分も喉が少し変でカゼをひきはじめてるようだ。 今日気づいたこと 自分は庶民派だが、庶民派の中で上位でありたいと思っている 例えば、スーツなら高級店のス…

木曜日 125日目

なんかカゼを引き始めてるような感じ。 鼻水っぽいのが少し出て、 くしゃみが沢山出て、 頭がぼーっとしている。 早くねよう。

水曜日 124日目

今日は疲れた。 仕事でハマって頭とエネルギーを使った。 妻のカゼが良くなり、 しゃべる、しゃべる。

火曜日 123日目

妻がカゼで寝込んでいる。 すぐ治るだろうと思いきや もう3日も寝込んでいる。 いつもはカゼなんてひかない または、ひいても一晩寝たら治っていたのに。 抵抗力が落ちているのか? 健康に気をつけないといけない歳になってきた。

月曜日 122日目

今月も読書目標の7冊を達成! 月に7冊読むよ決めて、4ヶ月。 28冊読めた。 この調子、この調子!

日曜日 121日目

妻がめずらしくカゼをひいた。 せっかくの日曜日なのに。 ふだんよくしゃべるだけに すごく静か。だが寂しい感じもする。 ジムに行く。 懸垂10回できた。(前回は9回) 全盛期(中学生)のように20回できるようになるだろうか? ジムで歩きながら本を読…

土曜日 120日目

寝過ぎるとかえってだるい? 最近スーツを着ることが多くなり、 しかたがないので、スーツを買うことにした 開店前のA山に行き、朝一で買ってきた。 予想より高かったが、 まあまあ、気に入ったのが買えた。 本屋でなにげに見かけた本、 「ノーベル物理学者…

金曜日 119日目

朝、面白い&会社で検索した情報を読む。 へー、いろいろ工夫しておもしろことやってるなー と関心する。 と同時にやる気が出てきた。 楽しんでもいいんだ。 仕事を楽しむヒントのようなものが得られそうと思ったから。 帰りの電車でラッキーにも座れた。 で…

木曜日 118日目

夜中の2時に愛犬に起こされた。 お腹が空くと調子が悪くなるので 起こしてくるのだ。 夜中に吐いたみたいで、 それで、胃の中が空っぽになって 調子が悪くなったようだ。 こんなときは、外に行って 草をむさぼり食べる。 が、今は夜中の2時よ。 それに、秋…

水曜日 117日目

今日はよく寝たせいか、眠くなかった。 睡眠は大事だ。 最低7時間は寝ないと。 ようやく勉強ばかりから 仕事らしい作業をしはじめた。 FX極めようかな?

火曜日 116日目

今日は眠かった。 昨日ジムに行って寝るのも若干遅かったせいか? 夜、クリームチーズを大量に食べ その後、カレースープをどんぶり2杯食べたら 胃が痛くなった。 クリームチーズの油+食べ過ぎ によるものだと思う。 だいたい、クリームチーズって大量に食…

月曜日 115日目

21:00、今からジムに行く! 行ってきた。 行くと決めて、実行する。 最初のハードルを超えると あとはなんとかなる。 行ったら行ったで、行って良かったと思うのだが、 最初にめんどくさと思うのはしょーがないなー。 これを超えるメリットなり楽しさが欲し…

日曜日 114日目

朝、ベッドでのんびりまったり。愛犬に癒やされるなー。のせいでジムへは行かず。ファミマのイートインでカフェラテ。機械がおかしくなり溢れて水が出てきた。言ったら替えてもらえた。今日は一日だるかったなー。

土曜日 113日目

朝(5時)起きた時、喉が痛かった。 やっばい、カゼを引き始めている。 それで、昨日の夜、寒気がしたのか。 マスクをして2度寝。 次に目覚めたときは、治っていた。 カゼにはやっぱり寝るのが一番。 妻が、いいことを言う。 エニアグラムや性格や人付き合…

金曜日 112日目

ようやく勉強ではなく、 仕事らしいことをやった。 サービスの手帳という本を読んだ。 自分ブランドを確立するにあたり サービス精神は必要だ。 SGのカウンターに立つ、という気になった。

木曜日 111日目

新しいことを勉強している。 少しずつ分かってきたような気がする。 学ぶのは楽しい。

水曜日 110日目

新しい現場、2日目なのになんか すごく慣れた。 明日は、マイカップを持って行こう。 ジムに行く日だが、面倒だ。 やめとこう。

火曜日 109日目

虎ノ門ヒルズに初出勤。ビルは綺麗だ。がルールが一杯。まあ、いい経験だ。楽しもう!

月曜日 108日目

布団の中でうつうつするのって気持ちいいなー 朝からスキヤキ(肉はないけど) ジムに行く。 出雲駅伝をやっていて 自分もやる気になった。 梨とかりんごとかの軽めの夕食にしようと思った。 が、ジムでお腹がすいたので、 普通のご飯を食べる。 食べて寝て…

日曜日 107日目

図書館に行って、 定期を買って、 本屋に行って、 回転寿司を食べた。 久しぶりの回転寿司、ショウガがおいしい。 寿司もおいしい。 二人で18皿食べた。

土曜日 106日目

10月10日、それは結婚記念日! 17年になる。 はやいものだ。 二人でサイクリングに行く。スーパーで食材を買ってイートンで食べる火がついてすごい食欲を発揮。気取らない結婚記念日がいいなー90分のエクササイズ。楽しかった。

金曜日 105日目

ブックオフで本を売る。 とてつもなく安い値段。 ブックオフで本を見ていたら会社から電話。 コンビニに移動してFAX受信したり、送信したり。 チャーハンが食べたくなり、 卵とチャーハンの素を買ってきて作る。 Grailsちょっと触ってみた。 HelloWorld作っ…

木曜日 104日目

ジムに行って、 スーパー行って、 パンとコロッケ買って、 パン焼いてコロッケ挟んで食べた。 運動後&食後に昼寝。 今日は、風邪が強い。 台風のせいらしい。 NHKスペシャルを見た。 30年後は、平均寿命が100歳になるって! しかも、若返りの薬もでき…

水曜日 103日目

シャブシャブ食べ放題に行った。アイスも食べ放題でヨカッタ。高校生がやけにたくさんいた。帰りにドンキによった。昔は大量の商品をグチャグチャに陳列してという感じだったと思うが割りと綺麗になってた。微妙うに眠い。ここで横になるの最高!

火曜日 102日目

ジムに行った。平日昼間なので空いてる。日本人の誰かがノーベル賞をとったみたい。研究に没頭するこの人もタイプ5だろうか?どにちにも働いていた。やはりな~

月曜日 101日目

今日から5連休♡ 土日も合わせると10連休! ちょっと、仕事の谷間に一休み。 さて、何をしましょうか? とりあえず、今日は 銀行にいって通帳記入やら住所変更をした。 これって、平日の昼間しかできないんだなー。

日曜日 100日目

風邪が治ったと思って油断して また窓を開けっ放しにして寝てしまった。 (寝るとき、まったく気が付かなかった) で、朝方たしょう喉に来て咳がでた。 昼間はまだ暑いので窓を開ける必要があるが、 寝るときは必ず窓を占めて寝るようにしないと。 あと、マ…

土曜日 99日目

ようやく風邪がなおった。 たまに咳が出る程度。 風邪にはフルーツ(特にりんご)がいい。 さて、気を取り直して。 気合を入れて次にそなえないと。

金曜日 98日目

まだ風邪が完全に治ってない。 夕方にまた面接があるのに。 直前まで寝てたが、完治せず、 多少熱っぽいまま面接へ。 ドラマの中の世界のような ビル&会議室での面接。 熱っぽいおかげで むしろ緊張が分からずによかった。 結果は、OKっだった。 しかし、今…