金曜日 29日目(再スタート)

嫁さんとケンカした。

きっかけは弁当。

 

お昼の弁当を嫁さんが作ってくれているのだが、

今日はハンバーグ弁当だった。

 

嫁さんはそのハンバーグが自信満々で

自分で食べても大層おいしく感じたらしい。

それで、どや!めっちゃうまかっただろう?

みたいに言ってきた。

 

俺は、正直な感想を言った。

「まあ、まずくはないけど

そこまでうまいって感じではない

普通だった」「冷めてたからかな?」

 

それがどうも気に入らなかったようだ。

正直な感想だったのに。

 

弁当を作ってくれて感謝しているが、

心ではおいしい!と思ってない(普通)だと思っているのを

おいしい!おいしい!というのもウソをついていることになるので

どうかと思う。

 

言い方・いう時の態度かな?