火曜日 47日目(再スタート)

仕事で立川に行った。

初めていったが、意外と栄えていた。

 

都心から離れた多摩地区の地方都市という

イメージであったが、駅前だけを見れば

これは都心と変わらない。

 

むしろ、駅前の小さな範囲に商業施設が

ギュッって詰まっているので、

ここにさえくれば事足りて

都心より便利かもしれない。

 

昔、東京の築地や八丁堀に住んだことがある。

ちょっとがんばれば、

銀座まで歩けたり、東京駅まで歩けたりするが、

・ちょっとした電化製品を買いに行く

ユニクロに服を買いに行く

・本屋に行く

などに行こうと思うと

1か所にまとまってないので、

あっち行き、次はこっち行きと

移動がけっこうあった。

それに、大きなスーパーもないし。

 

そういう意味で、立川の方が便利かもしれないと思った。