人生で一番大切なこと

それは、「人生の目的」を見つけること。

 

人生はいつも楽しくハッピーでワクワクすることばかりではない。

時には退屈で面白くなく苦しいときもある。

 

むしろ苦しいときの方が多いのではないだろうか?

楽しく幸せだと思っても一瞬で終わってしまう。

 

この山を乗り越えたらあとは楽になる。

そう思って歯を食いしばって山を乗り越えてみると

その先にはまた山が待っていた。

 

そんな苦しい人生、何のために生きているのだろうか?

そう思ったことはないだろうか?

 

この疑問に多くの人々が挑んできたが誰か納得いく回答を示した人はいるだろうか?

数学のリーマン予想が難問で何百年も解かれていないとかあるが、

この「何のために生きているのか」という難問は数千年も解かれていないのではないだろうか?

 

ここに答えを示そう!

「幸せになること」

これである。

 

ここでいう幸せは一時的な幸せではない。

結婚式で幸せ!って多くの人が言うが

その幸せは3年後も続いているだろうか?

 

幸せはつかんだと思ってもすぐに手から滑り落ちてしまう。

ここでいう幸せは未来永劫、ずーっと続く幸せである。

 

この「未来永劫、ずーっと続く幸せになること」が人生の目的である。