目覚ましに気づかない

今日の目覚めは自然体。

いつもは目覚ましで強制的に起きるのだが、

今日は鳴っていることにまったく気づかず寝ていた。

いつもより、90分遅く起きた。

 

起きると、周りが明るい。

普段はまだ日が出ていないので暗い。

 

90分も寝坊すると遅刻と思うだろうが、

私は余裕をもって起きているので平気である。

(朝は遅めでいいので)

 

寝起きに始めたお散歩が10日ほどで途切れてしまったが、

そんなに悔しさはない。

なぜなら、雨だったり、体調が悪いときは

休んでよいということにしているからだ。

 

絶対に毎日1日もかかさず続けてやると

気負いすぎると、続かない。

 

ちょっとゆるめにして、続けることを優先している。