子供のころの悔しい想い

子ども(3歳)におもちゃを買ってあげた。

遊び場にあった気に入って遊んでいたバスだ。

 

普段そんなに買ってあげるほうではないが

いっぱい乗れる乗り物系が好きなので

見た目もおしゃれでカッコよかったので

たまにはいいかなと思って買ってあげた。

 

帰り道、駅まで歩けないとグズりだした。

 

おもちゃを買ってあげたのに!

なんだと!!

とカッと怒りが込み上げてきた。

 

これは、

私が子供のころは滅多に買ってもらえるほうではなかったので

買ってもらえた子どもに嫉妬してしまったのかもしれない。

 

子供のころの悔しい想い

贅沢な

甘ったれるな

 

そんな思いが湧き出してきた。

 

うーん、何十年たっても想いは生き続けるんだ。