最近の電化製品について

洗濯機が壊れた。

脱水するときにブーンってすごい音がする。

近所迷惑になるぐらいの大きな音だ。

 

あと、蓋を閉めているのに蓋が開いているというエラーが出る。

蓋を何度も閉めなおすと直る。

 

新品で買ってからまだ5年ぐらいしかたってないのに。

 

なんかすぐ壊れるよね!

 

昭和の時代の電化製品はもっと丈夫だったと思う。

実家にある洗濯機なんて30年たってもまだ動く。

テレビにしても20年はもった。

 

技術が進化してある時期が来るとわざと壊れるようにしてるんちゃう?

って疑ってしまう。

 

ちなみに洗濯機は東芝のAW8D2Mというものだ

www.toshiba-lifestyle.co.jp

修理してもらって復活した。

なんでもギアの磁石が割れて、ギアがうまくかみ合わなくなっていたらしい。

 

蓋の方は変形していて蓋が浮くようになっていたという。

 

ちなみに修理代は「33110円」(出張代込み)だった。