里子ちゃん、試し行動はじまる

いやー、ようやく終わった。

試し行動のかたずけが。

 

試し行動は食事で出ることが多いらしいが

うちも来ました。

 

バナナいる。

(まだ食べてないのに)

もっといる。

(一気に6本ぐらい出す)

まだいる。いっぱいいる。

(さらに12本だす)

 

こんな感じで大量の食糧を要求してきます。

それでドカン!と出してあげる。

でも食べない。

 

ふたを開けるだけ。

皮をむくだけ。

ごはんにいれてぐちゃぐちゃにするなど。

 

今日は、麦茶を1.5リットルぶちまけて

土鍋のごはんに、バナナを6本いれて、

味噌汁も入れて、ぐちゃぐちゃにして

そのへんにほおりだす。

 

このかたずけに、さっきまでかかった。

あー、疲れた。

 

ちなみに私(里父)はかたずけが担当で

試されているのは(里母)。

 

里母は私が帰ってきたら

部屋にこもって

私(里父)と交代。

 

寝ている里母のふとんに潜り込んで

怒っているかを試している。