怒りを抑圧しているみたい

昨日の里子ちゃん、寝て2時間ほどすると

ぐずって起きた。

いつもは4時間は起きずに寝ているのだが2時間とは。

 

そのときに、半分寝ぼけながら、

足を思いっきりバタンとたたきつけたり

手でたたいてきたり

 

どうやら怒りを発散しているようだ。

 

ふだん、怒りを面に出さず、ため込むタイプなので

なにかしらの怒りが鬱積しているのかもしれない。

 

それに施設ではいろいろ制限があって自由にさせてもらえないため

イライラもたまっているのかもしれない。

 

昼間、棒を注射器にみたててよく注射をされる。

本人も何度も注射をされてそれがイヤだったのか

他の誰かにも同じことをしている。

 

子どもはされたことをするんだなー。