正月休み(9日目)子供向けビデオの作成

うちはテレビがない。

2003年ごろに壊れて、それ以来(15年)見ていない。

 

里子が来るのでどうしようか検討したが、

悪影響のほうが大きいと判断し、置かないことにした。

 

しかし、30分ほどの動画があれば、

嫁さんの息抜きとして活用できるので

子育てがしんどくなったとき用に

動画を作った。

 

Youtubeなどを直接見せると

無限に見てしまう可能性があるので

必要なものだけを抜粋して

その動画しか見れなくしている。

 

電車がすきなので電車の動画

はらぺこあおむし

など

 

できるだけ子どもと向き合う時間をもちたい。

 

あ、乳児院にいる里子ちゃん

友達とぶつかって口の中を切ったらしい。

(4針縫った)

大丈夫か?