正月休み(10日目)里子ちゃん2泊3日

正月休みの最終は、里子ちゃんの外泊で締めくくり。

あっという間の10連休だった。

 

昨日、里子ちゃん、口を怪我して4針縫った。

外泊中止か?まいったな!

と思ったがなんとか許可が出た。

 

日曜日に引き取って(1泊)

月曜日はパパは会社に行ってママだけでワンオペ(2泊)

火曜日に施設に返す(パパ休んでママと2人で)

 

というスケジュールなので

会社の休みをまた調整する必要がある。

 

正月10連休あけで、1日行って、次の日にまた休むという

厳しい休み方。なんとか調整して休めたので

外泊ができて良かった。

 

休みの日にパパ、ママの2人で里子ちゃんの面倒を見るのは

何度も経験したので大丈夫だが、

ママ1人でワンオペ、私は会社。

大丈夫か?

 

世のお母さんがたに言わすと

そんなの当たり前じゃんとなるだろう。

はさらに共働きでママも働いていたりしてやっている。

ひとり親の人もいる。

 

いやー、子育て中の人を尊敬してしまう。