里子ちゃん、ついに委託か?

里子ちゃん、2泊3日の外泊の最終日に児相が来た。

ふりかえりということで

里子ちゃんとすごして

どうでしたか?

なにか不安や問題はありますか?

 

というヒアリングを受ける。

里子ちゃんもいるので

そのときの様子も見る。

 

しかし、里子ちゃん

慣れない二人の大人がやってきて

ママに抱っこされて固まる。

さっきまで元気よく遊んでいたのに。

そのうち寝だす。イビキまでかいている。

 

30分ほどでふりかえりは終わった。

里親のほうは、受け入れOK

もう委託してほしいと伝え

じゃあ、子供の様子を乳児院に聞いてから判断

ということになった。

 

おそらく特に問題はないので

委託になるだろうと思われる。

心配していた口のケガも抜糸が

12日の土曜日に行われるので

12.13.14の3連休にはお迎えに行けると思う。

 

あとは児相から連絡がくるのを待つばかり

委託ははじめは1か月間の短期委託からスタートし、

その後、問題がなければ長期になるらしい。

 

委託されるまで数日(3~4日)

最後の夫婦二人だけの時間を楽しもう。

委託されると3人になるから。