正月休み(1日目)

里子ちゃんを迎える準備。

試し行動が起きた場合を想定して

・カーテンをはずす(汚してほしくないので古いカーテンに変える)

・窓にプチプチ(ものを投げられて割れるのを防止)

・おしっこ対策(ベッドをやめて和室で寝ることに)

・おもちゃチェック(投げられるとまずいもの固いもの重いものを隠す)

・触られてこまるものは完全に隠す(特にペン類)

・落ち着くまで外はでない

・牛乳は要求されない限り置かない(麦茶のみ)

 

対策してもたいしたことなかった。ということであればいいのだが。

しかし、まったくなくて「いい子」ちゃんだった

ってのが一番こわい。思春期に荒れる。