ブックオフに売却したアンパンマンのおもちゃが衝撃の金額に

以前預かった3歳の里子ちゃんのために買ったアンパンマンのおもちゃ、不要になったので売りに出した。このおもちゃは大人でも遊び方が良くわからず、里子ちゃんもほとんど遊んでくれなかった。

 

段々になっているので階段みたいに上ったり、人形を引き抜いて遊んでいた。 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン はーい! アンパンマンようちえん教室
価格:5980円(税込、送料別) (2018/9/23時点)

楽天で購入

 

近所のブックオフに売りに行った。すごい行列であいかわらず買う人より売る人が多かった。1時間ほど行列に並んで、ようやく順番が来た。

 

5分ほどで結果が出て、受け取りに行くと...

200円だって!

 

もともと、ブックオフで買った中古品だったのであまり期待はしてなかったが、200円とは。

 

以前、

ドーナツ2個を無料でもらうため1時間並ぶ人の多さに愕然
自分の1時間よりドーナツの方が価値のあるものだと考えているのだろうか?

なんて記事があったが、私の時給は200円だった。

単純に、お金だけの計算をすればそうなるだろうが、

私は無駄な時間を過ごしたとは思っていない。

 

1時間並んでいる間、いろんな人が観察できたし、

並んでいる間、つま先立ちをしてふくらはぎの運動をしたりした。

いい運動ができた、並んでなかったら決してやらなかっただろう。

 

スポーツジムに1時間行った。

そう考えると、いい時間を過ごせたと思っている。

 

さて、受け取った200円だが、

すぐに、アイスクリームになって消えたとさ。

(運動後に、アイスクリーム食べてちゃ痩せないよね)