あなたは好きなものを先に食べる派、最後に食べる派?

私と子供はエニアグラムで同じタイプ9なのですが

私は「最後に食べる派」です。

子どもは「先に食べる派」です。

同じタイプでも違っているんですね。

 

生まれつきなのか、環境のせいかは不明ですが、

子ども(3歳)を見ていると生まれつきの気質のような気がします。

 

食べるということは動物的な欲求なので性格がよく現れるそうです。

以下によれば

newstyle.link

「最後に食べる派」の性格

・欲求に打ち勝つ心と我慢強い性格を持っている

・本能に流されるのではなく、理性的に最後まで我慢できる

・物事を最後まで達成できる

・目先の利益に惑わされず、計画的な人

・人間関係において遠慮がち

 

「先に食べる派」の性格

・ストレートな性格

・自分の本能に忠実で、素直な人

・人間的な魅力や愛嬌はあるが、わがままな部分もある

・遠慮はあまりせず、相手と何かを取り合いになったりする

・周囲からは人気がある人

 

当たってますね。