メモめも

メモを常に持ち歩いて、気づいたことをメモってみよう。

ふいに、そう思い立ってやってみた。

 

メモ用紙は100均のA7サイズ

ec.cando-web.co.jp

 

小さいので胸のポケットにも入る。

が、普段ポケットのないTシャツを着ているので入らないが...

 

それで、今日一日でメモったこと

 

・なぜ俺はこれを30年もやってきたんだろう

 

・イヤイヤ期がない子

 

・変化が楽しい。もしあのままがずっと続いていたら地獄だった。

(今から見ればそう思うが、当時は変化したくなかった)

 

・具体的に何をするかってとこまで出さないと行動に移せない

 

・里子ちゃん、芯をもって自分の人生を自分らしく生きてほしい

 

・運命の身をゆだねると、楽、苦しくない?

 

・誰かの役に立っているちう感覚。誰の役に立つか?

この視点で仕事を見つけてもいいんじゃないか?

 

・本気は技を超える

 

・結果より過程を重視

 

こうしてみると、取り留めもないことだけど、何かのヒントになることもあるかもしれない。