足から邪気が出た?

昨日に引き続き、

気功の「甩手1(せいしゅ1)」を40分間行った。

 

 

自然のある公園で

スリッパに裸足で

※昨日は運動シューズに靴下を履いていたのだが、シューズがちょっと窮屈間を感じたので今日はスリッパで裸足にした。

 

f:id:mrp1q7z:20180805214131j:plain

 

セミの鳴く中、目を閉じてやっていると

足首のあたりが妙に痒い&チクチクする感じがした。

アリか蚊でもいるのかと思って見たが何もいない。

 

気のせいかと、気を取り直して

気功を続けていいると

やっぱり足首のあたりが痒い&チクチクする

これは、邪気が足の裏から放出されるときに

気が充満しているからでは?

そう思ってさらに続けた。

 

痒さとチクチクがもっとひどくなってきた

これは耐え難いぐらいビリビリきた!

気功をやめて足首を掻きたい!

何度もそう思ったがこれは効いてる証拠だ。

そう思って最後までやった。

 

気功ってすごいな

こんなにビリビリくるんだ。

 

終わって、足首をよーく見ると

小さいアリがいっぱいいた。

ああ、このせいだったのか。

 

足首痒い&チクチクで集中できないところはあったが

終わったときは、手から気が出ているのを感じることができた。