犯罪心理学

あれから12年か

殺害の動機が言われているが、

西脇医師のほうが納得がいく。

 

【判決】
娘を邪魔に思っていた鈴香が
彩香ちゃんを橋の上から殺意を持って落とし殺害

 

娘殺害の疑いを他にそらすため
豪憲くんの首を絞め殺害

 

【西脇医師の推察】
一緒に死ねることができるんじゃないか
(無理心中をしようとした)

※娘に遺書を書いて睡眠薬を大量に飲んで自殺を図ったことがあった(未遂に終わる)

 

ひとりぼっちの娘
豪憲くんと彩香ちゃん 仲良かったから
豪憲くんを彩香ちゃんの遊び相手として
あの世に送ったのではないか

 


秋田県・藤里町連続児童殺害事件 2006年4月

 

こういう事件、

容疑者が悪いで終わる(もちろん悪いのだが)

 

そうなるに至った背後の生育など深堀して検証してほしい。

そうすることが、改善につながると思う。