スマホが海水浴

子供を連れて海に来た。

はじめての海に大喜び。

 

パパも童心に帰って海に潜ったりして遊ぶ。

気がついたらメガネがない。

海に落としてしまった!

あっちゃー、めちゃショック。

 

なくしたショックより

メガネがないと車が運転できないことが困った。

どうやって帰るのよ。

この辺のメガネ屋でメガネを作ってもらうしかない。

 

どの辺でなくした?

とママが来て足で海面を探る。

お!

と言って足で何かを掴んで拾い上げる。

ワカメやん。

そうこうしていると3回目ぐらいでメガネを見つける。

 

ナイス!ママ。

ありがとう。

すごいなー

 

それで楽しく遊びましたとさ。

あー楽しかった。

 

さあ帰ろえうとポーチを着けて帰り支度を整える。

 

まだ遊んでいる子供を見て、つい海に入ってもっかい遊ぶママ。

 

あーポーチ着けたまま。

お財布もスマホも見事に水没しました。

 

スマホはそのままお亡くなりになりました。

チャンチャン