雨の4連休、さあ片づけだ

せっかくの4連休だったのにほとんど雨だった。

 

雨の日は読書に限る。

ゆっくり本を読む

といきたいところだが、幼児がいる場合はそうもいかない。

 

ならば家の片づけだ。

子供のおもちゃでごった返しているので

もう遊ばないおもちゃを処分する。

f:id:mrp1q7z:20200727001407p:plain

といっても親が勝手に子供のおもちゃを処分するのはNG。

いちよう子どもにお伺いをたてる。

が、ほとんどが「いる」という。

 

ほんとに?全然遊んでないじゃん!

って突っ込みたくなるが

子どもなりに愛着があるのか手放したくないようだ。

 

古いおもちゃを処分したら

新しいおもちゃが来ると説明しつつ

少しだけ処分できた。

 

ブックオフに行ったら、長蛇の列。

考えていることは一緒なのか。

 

1時間待って「600円」をゲット。

子ども用の財布に入れる。

 

これで電動カートに乗れるね。