指シャブリと夜泣き

里子ちゃん最近指シャブリが出てきた。

なんでも自由にさせていたがこっちがもたないので少し条件づけをしたり、試し行動に限界がきて冷たくあたられるなどが関係していると思われる。

 

この人たち信用できるのかな?

そこを試そうと里親の嫌がることをする。

笑って受け止めてくれることもあるが、たまにキツく当たられたり、要求を聞いてもらえない。

そんなことがあると、おや?大丈夫かな?

って心配になってくるのだろう。

 

昨日も夜泣きが激しかった。

満足してから寝入った場合は夜泣きせずよくねてくれるが、怒られて泣き疲れてねた場合は夜泣きすることがおおい。

 

昨日は夜10時を過ぎても寝ようとせず、怒られてねた。

 

受け止めるのって受け止めるがわに余裕がないと難しい。