ポイントでメガネを購入

クレジットカードのポイントが結構たまったのでメガネを買った。

 

結構迷ったが「Zoff SMART」にした。

Zoff SMARTとは」

・長時間の使用でも疲れにくい軽さを実現。
・フレームがしなやかな為、壊れにくく、フィット感も抜群。
・微調整可能なアームタイプで快適なかけ心地。

新設計の丁番・テンプル構造を中心としたアップグレードによって、更なる掛け心地の良さを実現した新しいZoff SMART Skinny (ゾフ・スマート・スキニー)シリーズです。更にソフトな掛け心地になり、ズレ落ちづらくなりました。

重視したのは「掛け心地」、デザインは2の次。

宣伝文句どおり、なかなかの掛け心地。

でも、この掛け心地は、調整してもらって自分にフィットした状態でないと得られない

 

お店に展示している状態だと自分に合ってないので掛けたときなんかイマイチと感じた。なので、別のメガネを選んでいた。店員さんに言って調整してもらったほうがいい。

 

軽さは宣伝文句どおり、確かに軽い。

軽いから掛けていることを忘れるのかと思っていたが

軽いだけではそうはならない。

 

フィットしているかが重要

軽くてフィットしてないメガネより

多少重くてもフィットしているメガネのほうが掛け心地がいい。

 

微調整ができるのでこのメガネフレームは正解だった。

www.zoff.co.jp