ワクワクにわくわくしない

よく自己啓発の本で「ワクワクすることをやろう」って書いてある。

私は、それを読んでワクワクすることってなんだろう?

と一生懸命に考えるのだが思い浮かばない。

 

割と冷静なほうで、

めっちゃうれしい!もないし、めっちゃ悲しいもない。

感情の起伏があまりないのだ。

 

うれしいことといえば、

美味しいものを食べる

あとは、寝る。

 

これだけで満足してしまうのだ。

 

嬉々として楽しそうにワクワクできる人って子供心をもった純粋な人だ。

私はもういい歳のオッサンだから子供心なんて忘れたわ。って思ってた。

 

ところが、私と同じようにワクワクにピンとこない人もいる。

cli-max.net

 

私も「2の特性:興味深い(探求心、英語で言うとInteresting)を行動の起点にするタイプ」だ。