急病人で電車遅れ

よく、急病人で電車が遅れることがある。

なんで、急病人ごときで遅れるのか不思議に思っていたが

今日それに出くわした。乗っている電車で発生したのは初めて。

 

・急病人のために電車全体を止める必要あるの?

・そんなのホームに放り出して電車はさっさと動かせ

・体調悪いなら乗るな、休めよ

※あと、急病人ごときで非常停止ボタン押すなよ

 

なんて、若いころは思ってました。

でも最近は、自分だっていつ体調悪くなるか分からない。

体調悪い中、無理してがんばってるな。とかわいそうに思える。

 

今日の急病人は2号車で発生した。

近くではなかったので、現場は目撃はできなかったが、

どうやら、ホームに降りて倒れたらしい。

 

電車はたいして混雑していなかった。

 

救護&安全の確認が取れるまで停車した。

非常停止ボタンは押されなかった。

これで、4分遅れた。

 

以上、状況報告でした。