ファーウェイ・ファーウェイ、大変だ

中国の通信機器メーカーのファーウェイ。

安くて性能のいい魅力的なスマホも作っている。

特に「Mete 20 Pro」いいな。


【Mate 20 Pro】超ワイドカメラを搭載しiPhoneの充電もできる、ファーウェイ「Mate 20 Pro」を動画でチェック|あやのと博士のモバイル最前線 044

 

しかし、個人情報が抜かれるって騒いでいる。

利用規約がヤバイなど。

 

確かに抜いているんだろう。

しかし、私に言わせれば

今さら何言ってるの?って思う。

 

googleapplefacebookだって

裏でこそっと抜いているかもしれない。

いや、きっと抜いているんだろうと私は思っている。

 

AndroidiPhoneも遠隔で操作ができ

カメラであなたの部屋を隠し取りできるし、

あなたの会話も盗聴できる機能が入っているだろう。

 

どっちもどっちだが、

だまって抜くより利用規約に堂々と書いてるほうがまだましかも。

 

スマホ、ネット利用で個人情報は

かなり把握されていると思っている。

メール、写真、指紋、音声、すべて収集されている。

 

それがイヤならネットは使わないしかない。

私は承知の上で、使っている。