最近ためしていること

ちょっと思いついて試していることがある。

それは、お風呂の石鹸っていらねんじゃね?

ついでにシャンプーも。

 

若いころは油ギッシュでニキビとかできるので必要かもしれない。

しかし、あらフィフおっさんは油は大してでない。

それに、石鹸で油分を落としすぎるとカサカサになる。

 

お湯+綿のタオルで頭や体を洗う。

これを試している。

2日目だが、カサカサにならず割といい感じ。

 

匂いもないと思う。(自分では)

 

綿のタオルは100均で買った200円のコットンタオル。

これでも十分に良い。

 

このタオル(↓)だとなお良いと思う。
10年ぐらい前に一度使ったことがある

www.fulanowakai.com

 

※加齢臭問題があるが、石鹸で洗っても落ちないと思う。