ピクニック&昼寝

近所の公園にお弁当を持ってピクニックに行った。

天気も良くて、お弁当も美味しくて、最高!

子供連れのファミリーが子供たちと遊んでいるのを見てほのぼのした。

 

ところが、公園に、星一徹がいた。

子供(小学4年生ぐらい)の子が

鼻水を垂らして、泣いている。

お父さんに叱られている。

「走れ!約束しただろ。10秒も遅くなりやがって!」

と怒鳴っている。

 

無理やり走らされ、後ろから自転車でお父さんが

罵倒しながら付いている。

あれでは、子供自ら走るのを好きにはなれないだろう。

児童心理では、精神的虐待にあたるなーと思って見ていたが、

他人の家族のことに口も出せず、見ているだけだった。

 

あまりにも天気が良くて、暑すぎた。

下手したら熱中症になるほど。

暑さで、体力を奪われ、帰ってきたら

おねむモード。

 

昼寝をする。

普段は20分ほどなのだが、

今日は2時間。

 

2時間も昼寝したら、夜寝れなくなると思うが

私は、寝れる。もう眠くなった。寝よう。

 

昼寝って最高!

diamond.jp

 

今日は、最高が2つもあった、いい一日だった。