住宅ローンの決済日

ようやく住宅ローンの決済日となり、鍵をもらった。

これで、いつでも家に入れる。

いろいろあって長かった。

ふー。

 

中古なので売主さんとも会った。

お孫さん、息子さん夫婦、おばあちゃんの4人がいらしてた。

売主さんはおばあちゃんなのだが、

高齢のため息子さんたちも付き添っていた。

とても上品で良いおばあちゃんだった。

ありがとうございます。

 

服装は、私服で真っ赤なユニクロのカジュアルシャツで行った。

別に服装でどうにかなるものでもないし。

それに、売主さんの息子さんは浴衣で来ていた。

よくしゃべる息子さんで、

銀行の事務処理の待ち時間にいろいろ聞けた。

 

しかし、ネット銀行の住宅ローンの事前審査って信用できないですね。

機械的に計算して返信しているだけみたい。

それとも、口座を開設させるために事前審査はすべて通してる?

 

使いもしない口座がいっぱい増えちゃった。