父の日

今日は父の日。

ということで、乳児院に行って里子に会ってきた。

(里親交流中だが、里母との関係を深めているところ)

(里父の出番はまだない)

 

一ヶ月以上前に一度会っただけだったが、

ずいぶん大きくなったような気がした。

それに、ちょっと太り過ぎと言われていたのが

若干痩せたように思えた。

(それでも標準体重よりは思いのだが)

 

後ろ髪が伸びていたが、切ってもらってスッキリしていた。

 

前回は大勢で会いに行ったのでビックリして固まっていたが、

今回は固まらずに遊んでくれた。

高い高いもできた。

 

乗り物が好きなようで、バスや新幹線がお気に入り。

新幹線の絵をもっていて、見せてくれた。

 

短い時間だったが、心が繋がったような気がした。

思い出すとジーンという感じがする。