火曜日 74日目(再スタート)

10年前に書いた自分のブログを読み直している。

当時は、自分のやりたいことが見つからず

天職さがしをしていた。

※未だに見つかっていないのだが...

 

嫌われる勇気の次の言葉を聞いて、

ああ、これでいいんだって勇気づけられました。

 

人生とは、「連続する刹那」です。

私たちは今、ここを生きることしかできず、

未来はまだ何も決まっていません。

「今日という日」を丁寧に生きていけば、

この1日が「点」になり、この点をつないでいくことで「線」になる。

まだ何も決まっていない未来を考え不安に思うのではなく、

今日を精一杯、丁寧に生きることが何より大切。

そうして毎日を丁寧に生きていれば、ある日ふと周りを見渡した時に

「こんなところまで来ていたのか」と気づくものなのです。

 

 

オーディオブックで聞いています。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え