健康診断に行ってきた

乳児院で里子ちゃんに会うために健康診断が必要となる。

それで、わりと大き目な病院で健康診断を受けてきた。

 

けっこうな人数がいたが、

システム化されて流れ作業的にスムーズに進んだ。

 

呼ばれるとき、個人情報の保護のためか番号で呼ばれる。

しかし番号を呼ばれても反応しない人がいる。

そのときは名前で呼ばれる。

名前で呼ばれるとさすがに反応する。

 

診断結果で変わった点

 

目が悪くなっていた。

10年前 ⇒ 現在

右:0.2 ⇒ 0.1

左:1.5 ⇒ 0.2

どうりでメガネが合わなくなったわけだ。

昔はがちゃ目だったが、ほぼ同じになった。

 

あと身長が伸びていた。

170.0 ⇒ 170.9センチ (+0.9)

身長を測る機械が変わっていて

普通は柱に背中を付けて測るが

柱にもたれずに測る。

そのせいで垂直に立てたのだろうか?

 

いつの間にか進化している。