二日坊主

「3ヵ月毎日書きます」の2日目、何を書こうか。

 

いきなり挫折しかけている。(今日辞めたら二日坊主?)

最初は週間になってないからすぐ挫けるんだろうな。

3日坊主とはよく言ったものだ。

 

寝る前の最後の力を振り絞って書いている。

急に懐メロが聞きたくなって以下の曲を聴きながら。


ふたり酒/川中美幸(本人歌唱)

 

この曲は車の中とかで父がよく来ていたので自分も好きになった。

親の影響って大きいな。

 

さて今日のニュースで気になったもの

秋田県の国道で縁石に乗り上げた車の中から血を流した女性と女児が発見された。女児は搬送先で死亡が確認された。二人とも複数個所を負傷しており交通事故で生じたものではないとして殺人事件を視野に調べている。 

ぱっと聞いたとき、夫が怪しいと思った。

事故に見せかけて妻と子供を殺したなと。

しかし、その後の情報で違っていた。

母親が娘を刺したという趣旨の供述をし、社内から刃物も見つかった。

あ、無理心中か。

夫を疑ってすいません。

こういった事件の真相を知りたいと思う。

よく「世界仰天ニュース」の事件を見たりもする。

 

この記事を書くのに20分かかった。

15分ぐらいでパッパッって書けるかと思ったが慣れてないので筆が進まない。